Peace League開催!

2013年07月23日(火)

僕たちがいつもサッカーしている小学1年2年の子供たちを率いて、Jリーグみたいな感じで半年間チームで戦っていきます!
きくりんが監督で、僕がコーチで率いてます。


どうもジョニーです!

とうとう開幕しました!!チーム名はfunstepで参加してます☆

image (3)


そら、かい、ひろき、けいた、わたり、うっちー、こうすけ、ひゅうごのお母さんお父さん参加させてくれてありがとうございました。

これから毎試合終わった後にこういった結果報告を送っていこうと思ってます☆

またちなみにチーム内得点王、アシスト王、最優秀選手賞etc…を最後の試合の時に発表して表彰しようと思ってます~^^



写真は別の所にUPしようと思ってます^^良かったら見てください^^

まさかの会場の隣の公園が浸水してましたがw(ニュースになってましたw)
image

image (1)

おかげで涼しかった~☆



いつもサッカー一緒にやってる子達が現在地がどこなのか。またどこまで行けるのか。子の子達の可能性をもっとみたくなって、リーグ戦を見つけ出して参加しちゃいましたw

終わった後にみんなどのくらい化けるのかすごい楽しみです。

Jリーグみたいに長い期間で戦っていく。これって上の学年でもないと思うんです。

それぐらいに大事なことだと思ってます。



また試合を消化して改めて痛感しましたが、やっぱりこういうガチンコ勝負の大切さがよくわかりました。

普段のサッカーでは団子状態にならなくても、試合になったらすぐ団子状態にw

みんな固い~w

試合勘は試合でしかつちかえないですね。

うちのチームは個人能力は高めだと思うので、強いチームに勝つためにはチームワークが大事だなと思いました。



今回は1節と2節消化しました。

1試合目vs ウィニングドッグU-8 8対2

ヒロキが爆発してハットトリック!



2試合目vs 自由が丘SCエバー 9対1

ボコボコでしたw

でもすごい強いチームが何チームかいて次の試合がワクワク☆

実力的にはうちらよりちょい上くらい。団子状態がなくなればいい試合ができるかな~ワクワク。

次回は9月23日(月)です~お願いします。

写真や得点ランキング、総括とかは全てfunstepのHPにあげてきま~す☆

http://funstep.sunnyday.jp/

見てみてください^^



ひろき。

相変わらず一番周りが見えていて、いるといないのとだとチームが違うみたい。

本当に司令塔タイプ。ぐいぐいFWっぽくはなく、みんなにパスを供給していくパサーな感じでした~。あとは自分の主張が徐々に出せるようになってきたのですごく変わったと思います。

わたり。

守備も攻撃もバランス良くて、どちらでも大活躍でした!

前線からのプレスをしてくれるからこそ、あの1点が生まれたんだと思います。

しかも身体が強いからあたりで負けないね!どんなときにも諦めずマイペースで、相手のペースにのまれてる時とか得点が欲しい時に一番得点の匂いがするプレーヤーです。気持ちの面で強いと思います。自分のゴールもみんなのゴールも喜ぶ姿は俺は感心しました。

けいた。

あたりの強さとシュート力が光ってました!同い年の子に全く負けないで弾き飛ばしちゃうくらい。自分の良さはわかっているので、それを活かすボールのもらいかた、周りを見る力が伸びてくると化けると思います。

あとは遠慮しない事。ぐいぐい打っていく積極性があるとなお上手くなる感じがします。

うっちー。

誰よりもあたりが強かったー。惜しいシュートがいっぱいあって、今回は運に見放された感じ。クレバーにボールを泥臭く奪っていって、グイグイ自分の良さを使ってサッカーをしてるのがすごい良かった。

これから実践をこなしていって、周りが見えるようになるとなお良さが活きると思います。

こうすけ。

遠慮しちゃう部分もありましたが、いい所でボールをとったり積極的に前に出てシュートを打つ姿勢はすごい良かったです。周りが個が強い分、流されない事かな。

サッカーの楽しさがわかってくるとぐーんと伸びる感じがします。

ページトップへ